育児•健康

日記を兼ねて文章を書く練習

手帳を使わなくなって

今週のお題はてな手帳出し

iPhoneのカレンダーは"アイカル"というらしい

紙製の手帳の楽しさは何とも言えない。実際、私もたくさんお世話になってきた。昔の手帳がひょっこりでできた時には時間を忘れて読んでしまう。

 

しかし!iPhoneのカレンダーは、趣もへったくれもないが、この上なく便利なのだ!

何と言っても検索機能!

「前回美容室に行ったのはいつだったかな〜?」

「そろそろ歯医者の健診行ったほうがいいかな〜?」

というのはもちろん、予定ごとにメモ機能もあるので、写真も添付できたりするのだ。

 

場所もすぐにマップ検索できるし、もらったメールに予定が書いてあると、すぐにカレンダーへ飛べて多少の入力でスケジュール調整ができる。

ちょっとした個人秘書だと思う。

 

やってみた事はないが、もしかしたらSiriに、「今日の予定は?」

なんて聞いたら答えてくれるのかな😄