育児•健康

日記を兼ねて文章を書く練習

赤ちゃんの頃の記憶⑥

歩き始める

ヨチヨチ歩けるようになった頃のお話しをします。

とても印象に残っているのは父に笑われた事。

バンザイの格好 \( ˆoˆ )/ でしか歩くことができなかった私。

父「なんで腕あげて歩くんだ(爆笑)」

きっと阿波踊りでもしているように見えたのでしょう。

悔しかったので、腕を下ろして歩く練習をしました(もちろん普通に歩けるようになりました)。

 

だけどなんで腕あげて歩いてたのかな〜?

と考えた所、やはり両親が私の両手を転ばないように高い位置で持って、

「アンヨは上手〜アンヨは上手〜」

と、練習していたからなのでしょうね😊

 

笑われた悔しさは残っていますが、今となっては両親の愛情も感じます。

 

赤ちゃんも『悔しさ』を感じるんですね〜

 

以上でした🍀