育児•健康

日記を兼ねて文章を書く練習

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

塩とミントで入浴剤

夏はミントで ミントを栽培されてる方におすすめの入浴剤です* ミントを塩の中に埋める(2、3日) ミントの葉を取り出して、お茶パックや排水口用ネットなどに入れる 塩はそのまま入浴剤として。葉っぱもネットに入れたまま浴槽へ 葉っぱはもっと多めに使…

明るいエロおやじ

今週のお題「お父さん」 今は亡き、生きていたら79歳になる父親の話です。 呑む、打つ、買う、が大好きな父親でした。 私の事はとても可愛いがり、会社の忘年会や競馬場、パチンコ、可愛いお姉さんが横に座るお店、ガード下の飲み屋、遊園地、動物園などなど…

ヨーグルトを作ろうと思ったのに

娘が1リットル生クリーム持って帰ってきた こんなに大量の生クリーム、どうすんべ〜と思っていた所、ふと、いつもヨーグルトを作っていた事を思い出した。 「生クリームでもできるんじゃないかな」 そう思い、作ってみてビックリ! 固まってる!! ちょっと…

読書メモ

『嫌われる勇気』 嫌われる勇気 作者:岸見 一郎,古賀 史健 発売日: 2013/12/16 メディア: Kindle版 まとめメモ 自分は経験によって決定されるのではなく、経験に与える意味によって自らを決定する なにかしらの目的に沿って生きている『目的論』 (怒りとは出…

コロナで?

今週のお題「外のことがわからない」 ▪️近所の風景▪️ 近所のパン屋さん がなくなってしまったのです。 とてもとても残念… 何故なのか理由が知りたいのですが、全くわからず…コロナのせい? こんな時、外で知り合いに会えば少なからず『うわさ話』として耳に…

キウイジャム

材料 ゴールドキウイーーー1個 緑のキウイーーーーー3個 砂糖ーーーーーーー 100gくらい 作り方 キウイを切る。 切ったキウイと砂糖をまぜ、コトコト煮る。 出てきた水分が半分くらいになったら火を止めて冷ます。 ⬆️写真は5分くらい煮たところです。 …