育児•健康

日記を兼ねて文章を書く練習

明るいエロおやじ

今週のお題「お父さん」

 

今は亡き、生きていたら79歳になる父親の話です。

呑む、打つ、買う、が大好きな父親でした。

 

私の事はとても可愛いがり、会社の忘年会や競馬場、パチンコ、可愛いお姉さんが横に座るお店、ガード下の飲み屋、遊園地、動物園などなど、本当に沢山の場所に連れて行ってくれました。

流石に[大人のおもちゃ」の店へ行った時は、お店の人にダメです!と断られてしまいましたが…(風船の女の人が天井に!ってびっくりしました)

父は何がしたかったのでしょう 笑

今だったら児童虐待になるのかな?精神的な?

でも、おかげで色んなことを教わったと思います。

 

こんな私ですが思春期になっても父親を毛嫌いするでもなく普通に過ごしていました。

 

社会人になっても、上司にセクハラを受けようが軽くいなせる女性に成長し、別に訴えるなどもなく、普通の事、男性はそんなものという度量が身に付いたと思います。

 

常識で考えたらうちの父親は『悪』なんでしょうかね〜(ここには書けない事もあったりなかったり)

でも今の親たちは少し潔癖なんじゃないかな?

許せてもクレヨンしんちゃんの下ネタでしょう?

 

父は1人で病院へも行きたがらず、何の役にも立たない小さな私を一緒に連れて行きました。

たくさん遊んでたくさん笑わせてくれました。

そんな所が良かったんですかね〜

 

いい父親でした。