育児•健康

日記を兼ねて文章を書く練習

唇の内側の皮がむける…原因解明❗️

朝起きると唇👄の内側の皮がむけるようになってしまいました。

 

ネットで検索しても納得のいく答えが見つからず諦めていたところ、試行錯誤で原因がわかりました!

 

f:id:tanabt:20200512174258j:image

 

なんと、それは歯磨き粉❗️

 

夜に歯槽膿漏の予防’ の歯磨き粉を使うと、必ず朝にクチビルの皮がムケる!

 

なんの成分が関係しているかはわかりませんが、百発百中なので多分そうなんだと思います。

 

すすぎが足りないのかもしれませんね(-_-)

あくまでも私個人のお話ですが、同じように悩んでいる方も多いのでは。

ご参考までに。